テレワークのお父さんを「邪魔者扱い」から救う!?話題の「OHACO(オハコ)」が無料モニター募集

新型コロナウイルスの感染防止の観点から在宅でのテレワークが増えていますが、ふだん家にいないお父さんがずっと家にいることで、ご家族から窮屈がられてしまっている方もいるのではないでしょうか。

家族のために働いているのに、なぜか家にいると奥さんやお子さんから窮屈がられ、場合によっては邪魔者扱いされてしまう…。そんな肩身のせまいお父さんをテレワークによる家庭不和から救いたいという想いから、このたび「OHACO(オハコ)」が無料モニター1名様を募集しています。

早速、その概要をご紹介します。

「OHACO(オハコ)」が無料モニターを募集

店舗の設計・施工、デザインを手掛ける株式会社津田工務店は、5月11日より自社WEBサイトにて、工務店が得意を活かして作った、テレワークを快適にするおひとり様用ワークルーム「OHACO(オハコ)」の無料モニターを募集しています。

「OHACO(オハコ)」とは?

「OHACO(オハコ)」のサイズはおよそ畳1枚分。せますぎると窮屈だし、広すぎると落ち着かない。快適に集中してシゴトをするための「ちょうどいいサイズ」にこだわって設計されています。

遮音性があるため、まわりの声や音を気にせず仕事に集中できるのはもちろん、本を読んだり昼寝をすることも。電源やUSB、デスク、照明つきで、お父さんの「自分専用スペース」として活用していただくことができます。

完全個室になりますので、奥さんもお子さんも窮屈な思いをしたりイライラすることもなく、お互いに気を遣わず快適に過ごすことができるでしょう。

応募資格

(1)テレワークでの環境づくりに困っている方

(2)3人以上同居の家庭で、うち1人以上が小学生以下の子どもであるご家庭の方

(3)OHACO(オハコ)を設置するスペースを確保できる方
※重さは300kg程度で、天井高は2m以上必要です。
※組み立て作業時、3畳分のスペースが必要です。 

(4)下記ページに記載している「モニターとしてお願いすること」にご協力いただける方
https://tcco-ohaco.com/monitor/

上記4つの条件をクリアできる方に応募資格がございます。

応募期間

2021年5月11日(火)~5月25日(火)

選考期間

2021年5月26日(水)~6月8日(火)

※当選の発表は、当選者へのお知らせをもって代えさせていただきます

※モニター商品は、幅180cmの「OHACO」と幅130cmの「OHACO mini」がいずれか選べます。
※「OHACO(オハコ)」では5月中旬に月額料金で利用できるサブスクリプションサービスを予定しています。

<参考URL>
OHACO(オハコ)モニター応募ぺージ(キャンペーン内容など詳細もこちら)
https://tcco-ohaco.com/monitor/

おひとり様用ワークルーム OHACO(オハコ)
https://tcco-ohaco.com/

株式会社津田工務店
http://www.tsuda-cco.jp/

リモートワークのくふう編集部

リモートワークのくふう編集部は、新しい働き方を応援しています。

この記事に関するキーワード

こちらのリモートワークスペースもどうぞ

.andwork 麻布十番
東京都港区麻布十番1-5-23
出典:.andwork
オープンオフィス 名駅南
愛知県名古屋市中村区名駅5-31-10 リンクス名駅ビル5F ,6F
出典:Regus
Room8
愛知県春日井市松新町1丁目20番地 河合ビル3F
出典:Room8