”○○付き”が意外と便利【ダイソー・セリア】テレワークが劇的快適に!収納・便利グッズ7選

こんにちは、片づけ遊び指導士、ヨムーノライターのアリカです。

以前に比べ、リモートワークなど在宅でのお仕事に対応されている方が増えたのではないでしょうか?
かくいう私も、在宅ワーカーになって1年が過ぎました。

そこで今回は、100均アイテムで叶える快適なリモートワークスペースの作り方について、ご紹介したいと思います。

充電ステーションをつくる

仕事に必要なスマートフォンやパソコン、あるいはガジェット系をすぐさま充電できる充電ステーションを設置しています。

こちらはダイソーの「ケーブルボックス」。

コンパクトなサイズですが、この中に充電タップを入れて、ごちゃごちゃしがちなコンセントを収納してしケーブルを整理しています。

そして、同じくダイソーの「ケーブルクリップ」は、必要な箇所に貼り付けることでケーブルを固定することができます。

「ケーブル シリコンカバー」を使えばケーブルの保護もできるのでおすすめです。

高見え「ボックスミラー」が便利!

細々したものをデスク上に出しっぱなしにしていると、ごちゃっと見えてしまい邪魔ですよね。
そこで、ダイソーのおしゃれなアイテムがとても役立ちます。

こちらは「竹ボックスミラー」。フタが鏡になったボックスです。
本来メイク道具などを入れられるケースなのですが、私はデスクワークに必要なイヤホン、メジャー、ストップウォッチを収納するケースとして使用しています。

フタのミラーももちろん重要で、オンライン会議の前に身だしなみを整えるのにとっても役立っているんです。使用しない時は、スッキリと置いておけるのでとてもおすすめです。

100均はおしゃれ小物も充実

最後にご紹介するのは、100均のおしゃれな小物です。

こちらはダイソーの「ミニ目覚まし時計」。
手のひらサイズのコンパクトなサイズですが、アラームもセットできる優れものです。

こちらはセリアのリンゴ型オブジェ。
ゴールドのワイヤーでできていて、置いておくだけでおしゃれな印象に!

セリアのブックエンドは、手帳や書類などを倒さずに収納できて便利です。

まとめ

いかがでしたか?
どれも細かいものですが、取り入れるとグッと快適になりますよ。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

ライター:arika_919
片づけ遊び指導士で、100均や無印良品グッズを使った収納アイデアなどをご紹介しています。女の子2人・男の子1人・単身赴任中の夫と5人家族です。2015年8月にマイホームを完成させました。ワンオペ育児奮闘中ですが、暮らしごこちのいいお家を目指して日々おうちを整えています。
雑誌CHANTOの第二回『収納&片づけグランプリ』にてグランプリ受賞

リモートワークのくふう編集部

リモートワークのくふう編集部は、新しい働き方を応援しています。

この記事に関するキーワード

リモートワークスペースをさがす

いいオフィス 蒲田 by mutsunoeki
東京都大田区西蒲田7-50-3 田村ビル1階
出典:いいオフィス 蒲田
AZABU HILLSIDE
東京都港区麻布十番1-5-10 麻布アトラスビル 4F〜6F
出典:AZABU HILLSIDE
勉強カフェ 仙台一番町スタジオ
仙台市青葉区一番町二丁目5-5 一番町中央ビル7階
出典:勉強カフェ