大阪・梅田でテレワークするなら!おすすめのコワーキングスペース6選

新しい働き方として、私たちに身近なものとなってきたテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)。 自宅を拠点としたテレワークは身だしなみを整える時間や通勤時間がなくなるので楽かのようにも思えますが、落ち着いて仕事ができる環境を自宅に作るのはなかなか難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが、コワーキングスペースを借りて仕事をするという方法です。 コワーキングスペースでは、落ち着いた環境のなかで集中力を持続させながら仕事をすることができます。

なかには無料PCの貸出やフリードリンクのサービスがついているスペースもあるほか、24時間利用できるスペースなどもあるため、希望に合ったコワーキングスペースを選ぶことが可能です。

今回は、テレワークにおすすめの大阪・梅田エリアのレンタルスペースを6つ紹介します。

リモートワークおすすめスペース1:BIZcomfort 大阪東梅田

出典:BIZcomfort

BIZcomfort 大阪東梅田は、お初天神近くに位置する24時間営業の本格的コワーキングスペースです。 大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩3分、JR「大阪駅」から徒歩7 分というアクセス抜群の場所に位置しています。

スペース内は広々として清潔感があり、各フロアで異なるデザインが施されているため、見た目も楽しい仕事場を探している方にはぴったりのコワーキングスペースといえます。 飲食が可能な「カフェブース」や会話や電話ができる「ワークブース」、打ち合わせを行なえる「レセプションブース」など、様々なブースがあるのも特徴です。

さらにはモニター席(4席)やスタンディングブース、WEB面接にも使える1名用完全個室などの用意もあり、利用者の細かい要望にも応えられるスペースが多々あります。 フリードリンクのサービスや法人登記のオプション、コンシェルジュによるお茶出しサービス(会議時)、不在時の書留受け取りサービスなどもあり、充実した環境です。

時間・1日・月次利用ができ、料金は1時間500円~、全日プランであれば月額13,000円~となっています。

アクセス

大阪メトロ谷町線「東梅田駅」7番出口徒歩3 分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」徒歩7 分
JR「大阪駅」徒歩7 分
阪急「大阪梅田駅」徒歩7 分
阪神「大阪梅田駅」徒歩4 分

料金等その他詳細は、こちらから。

リモートワークおすすめスペース2:VIP LOUNGE OSAKA

国道2号線沿い、ザ・リッツ・カールトン大阪の近くにあるリラクゼーションスペース、大阪VIPラウンジ。 大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩5分、JR「大阪駅」から徒歩10分という好立地にあります。

パウダールームなどが完備されているため、高速バスの乗客が使用することの多いスペースとなっていますが、無料Wi-FiやPC、プリンターなどの用意もあるので、ちょっとした作業スペースとしても利用可能です。 そのため、集中力のいる仕事ではなく、気軽に取り組める簡単な業務を済ませたい場合などに利用したいおすすめのスペースといえます。

おしゃれなラウンジ内にはスナックなどを購入できる売店、シャワールームが備え付けられているほか、フリードリンクや無料フットマッサージのサービスもあるので、仕事や勉強の疲れをその場で癒して帰ることができます。

時間利用と1日利用のプランがあり、料金は1時間330円(フリードリンク付き)からフリープラン1,650円(フリードリンク付き)まで幅広く、気軽に利用しやすい価格となっています。

アクセス

・大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」10番出口徒歩5分
・JR「大阪駅」徒歩10分

料金等その他詳細は、こちらから。

リモートワークおすすめスペース3:勉強カフェ 西梅田店

飲食店やオフィスビルなどが多く建ち並ぶ場所に位置する勉強カフェ 西梅田店

大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩1分、JR「大阪駅」徒歩3分とアクセスも良好で、ふと思い立ったときに訪れることができるコワーキングスペースです。 施設内はブラウンを基調とした落ち着く空間が広がっており、女性にも人気のスペースとなっています。

会話や電話、食事がOKの「カフェラウンジ」と会話や食事がNGの「ワークスペース」が用意されているので、状況に合わせて作業環境を選ぶことが可能です。 また、ストレスのない姿勢で仕事や勉強ができる卓上傾斜台や、ウイルスを抑制する空間清浄機、NURO光回線なども導入されており、充実した環境となっています。

フリードリンクの用意もあり、ドリンクで適度に息抜きをしながら仕事や勉強ができるのも利用者にありがたいポイントです。 さらには会員限定のイベントやサービスがあるのも特徴で、スタッフの方や他の利用者の方とコミュニケーションを取りながら楽しく勉強・仕事を進めることもできます。

料金は月に終日2回利用できる「フレックス2」(月額3,950円)から全ての営業時間利用できる「フルタイム」(月額9,990円)まで幅広く設定されているので、自分にあったプランを選べます。 なお、現在(2020年8月時点)は月次利用のみとなっていますが、1ヵ月単位での休会などもできるので安心して利用できます。

アクセス

・大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」10番出口徒歩1分
・JR「大阪駅」徒歩3分
・JR東西線「北新地駅」徒歩2分

料金等その他詳細は、こちらから。

リモートワークおすすめスペース4:コモンルーム 梅田店

うめきたエリアにほど近い場所に位置するコモンルーム 梅田店。 JR「大阪駅」から徒歩3分と利便性も抜群です。

洗練されたデザインで開放感のあるコワーキングスペースではフリードリンクを楽しむことができるほか、打ち合わせができるボックス席や集中して作業を行なえるブース席、落ち着いた雰囲気のワークラウンジの用意があり、充実しています。 それに加えて、貸会議室(6~8名)や24時間利用できるレンタルオフィス(家具付き)、住所・法人登記利用などのサービスもあり、複合オフィスとして様々な使い方ができるのも特徴です。

コワーキングスペースでは時間・1日・月次利用ができ、料金は3時間1,000円、フルタイム(365日7時~23時)月額16,000円など、幅広いプランがあります。

アクセス

JR「大阪駅」徒歩3分

料金等その他詳細は、こちらから。

リモートワークおすすめスペース5:co-ba nakanoshima

中之島の土佐堀川沿いに位置するコワーキングスペース、co-ba nakanoshima

モダンで落ち着いたデザインのオープンスペースで、すぐそばをゆったりと流れる川にときおり癒しをもらいながら仕事や勉強を進められます。 単なる作業場ではなく、人と人の交流も目的の1つとして作られているため、交流の輪を広げたい方にもおすすめのスペースとなっています。 Wi-Fiやプリンター、電源コンセントが完備されているほか、鍵付きロッカーや郵便ボックス、住所・登記利用のサービスなどがあるのも特徴です。

時間・1日・月次利用ができ、料金は3時間1,000円、1日1,500円、月額10,000円~となっています。

アクセス

大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分
JR東西線「新福島駅」徒歩15分

料金等その他詳細は、こちらから。

リモートワークおすすめスペース6:コモンルーム 中津店

中津駅から徒歩1分の場所に位置するコモンルーム 中津店

カジュアルで暖かな雰囲気のなかで、リラックスしながら仕事や勉強ができるのが特徴となっています。 そのため、自宅のように落ち着ける空間で作業ができるスペースを探している方には特におすすめしたい場所です。

コワーキングスペースではフリードリンク、新聞、雑誌などを楽しみながら、デスクやカウンター席、ソファ席、コタツも備え付けられている畳コーナーでゆったりと作業を行なうことが可能です。 コワーキングスペース以外にも、シェアオフィスや24時間利用できる専用のレンタルオフィス、貸会議室(4~10名)、住所・法人登記などのサービスもあり、様々な人が利用できる施設といえます。

時間・1日・月次利用ができ、料金は90分500円、1日1,500円、月額45,000円~となっています。

アクセス

大阪メトロ御堂筋線「中津駅」徒歩1分
阪急「梅田駅」徒歩12分

料金等その他詳細は、こちらから。

大阪・梅田のコワーキングスペースで効率良くテレワークをしてみよう

いかがでしたでしょうか。大阪・梅田エリアは繫華街やビジネス街として栄えているエリアで、利便性も抜群となっています。

様々な仕事のかたちに対応しているコワーキングスペースも多くあるので、自分に合ったプランを見つけやすいでしょう。

「自宅での仕事はなかなかやる気がでなくて困っている」という方はこれを機に大阪・梅田エリアでコワーキングスペースを探してみてはいかがでしょうか。

リモートワークのくふう編集部

リモートワークのくふう編集部は、新しい働き方を応援しています。

この記事に関するキーワード

大阪・梅田エリアでリモートワークスペースをさがす

アクセアカフェ 新大阪駅前店
大阪府大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
出典:ACCEA CAFE
リージャス パシフィックマークス西梅田ビジネスセンター
大阪府大阪市北区梅田2-6-20 パシフィックマークス西梅田 4F
出典:リージャス
THE HUB 大阪江坂 
大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F
出典:ASSET DESIGN
このエリアのスペースを検索