今ダイソーで全部そろえたい!卓上で使える「便利アイテムBEST5」でテレワークが超快適に

コロナウイルスの影響で在宅ワークが増えた方も多いはず。自宅の作業環境を少しでも快適な空間にしたいと思う人もいますよね。

そこで今回はダイソーの「在宅ワークが快適になるおすすめグッズ」を5つピックアップしました。

どれも値段が手頃で気軽に試せるアイテムばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

TODOリストから電話メモまで!くり返し使える電子メモパッド

自宅でも気軽にメモをとりたいと思う方には「電子メモパッド(税抜500円)」がぴったり。名前のとおり電子パッドでできているため、何度もくり返し使えます。

付属のペンでさらさらと書けるだけでなく、上部のゴミ箱ボタンを押せば一瞬で消せるので使い勝手も抜群です。

作業中のアイデアスケッチや電話中のメモ、仕事のTODOリストなど、自分に合った使い方をできます。

資料を見ながら作業できて効率アップ!書類スタンド

「書類をみながらパソコンを操作したい」こんなシーンに役立つのが「書類スタンド(税抜300円)」。スタンドに書類を挟みつつ、デスクの上に立てかけておけます。

どこまで読んだか分かるようにブルーのスライドスケールもついているため、資料をみながらPCでデータ入力を行うときも便利です。

その他にも出力した資料を見ながらオンライン会議をするときなどにも活躍します。PCでブラウザのタブを2つ開かなくて済むのも嬉しいです♪

仕事中に食べたお菓子のゴミもすぐに捨てられる!卓上ゴミ箱

仕事の合間にお菓子を食べたとき、ゴミを捨てるのが面倒でデスクに放置してしまう……。

こんなときに便利なのが「卓上ゴミ箱(税別100円)」です。ペダルをおさえるとフタが開き、簡単にゴミを捨てられます。

サイズも直径約13cmと5cmの2種類あり、デスクの大きさに合わせて選べるのも魅力的です。

お菓子のゴミ以外にも、ティッシュやホチキスの芯などちょっとしたものを捨てるのに役立ちます。

見た目からはわからない!コーヒーカップ風のデザインが可愛いミニ加湿器

乾燥しがちな季節に重宝するのが「ミニ加湿器(税抜500円)」。おしゃれなコーヒーカップのデザインは、デスクに置いても映えること間違いなし!

電源もUSBタイプなので、在宅ワーク中もPCにつなげて使えます。熱を帯びない超音波式で、やけどの心配もありません。

自宅ではもちろん、オフィスのデスクにも1つ置いておきたくなるほど可愛い商品です。

心地よい香りに囲まれて仕事したいなら!アロマディフューザー

心地よい香りに囲まれて仕事をしたい方におすすめなのが「アロマディフューザー(税抜700円)」です。上記の加湿器と同様にUSBタイプの電源で、パソコンにつなげられます。

LIGHTのボタンを押すと、本体の色が変わるためインテリアとしても楽しめます。カフェのようにおしゃれな空間にすれば、仕事も捗るはずです!

ダイソーの便利グッズで、自分だけの快適な仕事場をつくりましょう!

今回はダイソーの「在宅ワークが快適になるおすすめグッズ」をご紹介しました。どれも100円ショップの商品とは思えないほど機能性が高く、画期的なアイテムばかり。

なかでも電子メモパッドはくり返し使えるだけでなく、TODOリストや電話メモなどさまざまなシーンで役立つのでおすすめです。

気になるアイテムがある方は、ぜひ実際に購入して試してみてくださいね。便利なダイソーグッズで、自分だけの快適な仕事場をつくりましょう!

リモートワークのくふう編集部

リモートワークのくふう編集部は、新しい働き方を応援しています。

この記事に関するキーワード

こちらのリモートワークスペースもどうぞ

勉強カフェ 西宮北口スタジオ
兵庫県西宮市甲風園1丁目5-15 ディアーナビル4F
出典:勉強カフェ
エキスパートオフィス 東京
東京都中央区日本橋2丁目1番3号 アーバンネット日本橋二丁目ビル
出典:エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)
リージャス 芝大門ビジネスセンター
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル 10F
出典:リージャス